歴史と実績
1934年 | ベルリンモーターショーでアドルフ・ヒトラー(AdolfHitler)がVolkswagen(国民車)計画を提唱。 フエルディナント・ポルシェ(Ferdinand Porsche)の設計で流線型のリアエンジン小型車が開発された。 |
1971年 | 国民が所有できるクルマ。Volkswagenが初の水冷エンジン搭載車K70がサルツギッター工場で生産を開始間もない頃、浜松では一人の少年がサンドバギーの製作を手伝っていた。 バギー専用のスペシャルフレームにkafer(Beetle)のSuspension。エンジンをチューニングして載せる。少年にとっては単純明快な方程式に思えた。 しかし、非常にシンプルなメカニズム故に無限の可能性を秘めている事に気が付き、「良いかもしれない」という可能性が少しでもあれば積極的にチャレンジを繰り返す。 VWのブームとなった時期もあり、ジムカーナ・ドラックレース等のVWイベントが数多く開催されていた。当時に手がけた”VW Bluelnpuluse”は今でもVolksAutosのヤードの中に保管されています。 |
1980年 | Special Shop Volks Autos (ボルクス・アオトス)設立 |
1980年 | 浜松市貴平町へ移転 ドイツにてPORSCHEをベースとしたPORSCHE以上のロードカーの製作を目標に掲げたドイツの自動車メーカーへ研修。 その後、指定工場として認証。 |
1992年 | 現浜松市東区貴平町53-1へ移転 移転を期に敷地内に陸運局認証工場を完成。 |
VolksAutosはドイツの国民車から、ドイツ国民誇りのスポーツカーへ
ドイツ国民車に携わり、ベーシック車両をはじめ、あらゆるクルマをベストな状態に保てるよう整備させて頂きます